令和5年度「お口の健康パネル展」が開催されました!

令和6年1月28日(日)、JR大森駅中央口コンコースにて「お口の健康パネル展」が開催されました。

歯周病治療、虫歯治療・予防、入れ歯治療、矯正治療、インプラント治療、口腔がんなどについてのパネルを展示し、本会の歯科医師、東京都歯科衛生士会の歯科衛生士による健康相談を行いました。来場された方にはお土産として、本会発行の会報誌である「私の待合室」や「おおた医療Book」と歯ブラシや歯磨剤、お子様には歯ブラシと消しゴムを配布いたしました。

令和5年度お口の健康フォーラム・パネル展示が開催されました

下記の通り、令和5年度のお口の健康フォーラム・「お口」についてのパネル展示が開催されました。

開催日時:令和5年11月26日(日) 午前10時~午前11時40分
開催場所:嶺町特別出張所2階
開催内容:令和5年度お口の健康フォーラム、「お口」についてのパネル展示、先着50名で無料口腔がん検診

令和5年度8020表彰式が開催されました

下記の通り、令和5年度の8020表彰式が開催されました。

開催日時:令和5年11月5日(日) 10時30分
開催場所:池上会館 集会室
開催内容:令和5年度8020表彰式

令和5年「歯と口の健康週間」図画・ポスター・作文コンクールが開催されました!

令和5年「歯と口の健康週間」図画・ポスター・作文コンクールが開催されました。応募作品は図画・ポスターが334点、作文が11点いずれも力作で選考に大変苦労しました。

その中から優秀な作品の表彰式を令和5年6月18日(日)池上会館に於いて行いました。今回のコンクールをきっかけに、児童・生徒の皆さまとご家族がお口の健康に興味を持っていただく事を、ご期待致します。